2009年02月18日

その1 いつもの散歩コース、ご近所を探す

迷子犬01

(ご近所を探すのはもうやった、という方はその2へ

まずはいつもの散歩コースや、ご近所を探しましょう。

迷子になったときに、どちらの方角へ行ったのかわかっているなら
まずはそちらの方角から探しに行きます。

見つかったらすぐにつかまえられるよう、大好きな食べ物やおもちゃ、
つなを忘れずに持っていってください。

車だと大きい道しか行けませんし、徒歩だと広い範囲を探すのは大変です。
なので自転車で探すのがベストです。

大きな声でワンちゃん、猫ちゃんの名前を呼びながら探しましょう。
迷子犬・迷い猫を探しているというのはすぐにわかりますので
不審者扱いされたりすることは多分ありません。
自分は一度もありませんでした。

当たり前ですが、自分で探すのが一番確実です。
見つかるまで、時間の許す限り、昼間は外に出ましょう。

ただ、いつもの散歩コースやご近所で見つからない場合、
ワンちゃん、猫ちゃんは自分でもどこにいるのか
わからなくなっている可能性が高いです。

その場合、自分で探すのは限界があります。
保健所などへの連絡と、目撃者探しを始めましょう。

次は・・・
その2 ペットの特徴を書き出す



posted by よしふみ at 19:40| 迷子犬・迷い猫の探し方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。